夢向側の音色

誰にも媚びずただ感じたままに書きますよ

祝3日連続更新

 こんばんは、Akiです。

 3日連続更新です、私にとってはなかなかの快挙ですよ。3日続けばしばらく続く気がしています。

 

 今日もなかなか平凡な一日を過ごしましたが、今日は久しぶりにインスタントラーメンを食べた話と「鳥ハム」を仕込んだ話、最後に「オナ禁」の話を少ししてみますよ。

 

 インスタントラーメン、しばらく食べていなかったのですが、とても久しぶりに以前大好きだった「サッポロ一番塩ラーメン」を食べました。


 これです、たぶんこれを食べたことが無い人はあまりいないはず?ですよね。

 最近は生麺に近くてインスタント臭さがないものが流行りだと思いますが(ラ王とか?)、私は今食べてもこのインスタントっぽい袋麺が好きです。特にこのサッポロ一番塩ラーメンが最高でアレンジとして仕上げに卵を入れてかきたま風ラーメンにして食べるのがお気に入りです。今日も大変美味しくいただきましたが久々の塩分過多で少し胸焼けしてしまいました。。。

 

 次の話は「鳥ハム」です。みなさんは鳥ハムって知ってますでしょうか。そうですよ、鳥のハムです笑

 鳥の胸肉を使って塩ベースの調味料で寝かせてボイルするだけの簡単料理なのですが、これがとても手軽で美味しくて気にいってます。私はサラダに混ぜて食べるのがお気に入りです。最近はサラダチキンというものが売っていますよね、それと似ていると思います。

 

 私が参考にしている鳥ハムのレシピを貼っておきますね。


 私はいまのところ塩+砂糖+黒胡椒のバージョンと、白+砂糖+鳥ダシのバージョンしか試していません、塩麹なども良さそうですし、ハーブなども合わせると少し洋風に仕上がるのかもしれません。シンプルだからこそ色んな味を楽しめますよ。

 本当に簡単にできて楽しめますのでみなさん是非自宅でやってみてください。

 

 あと最後にですが、昨日「オナ禁」をテーマにしたブログを書いている方の読者になりました。私のブログの読者にもなっていただきありがとうございます。とても真剣に取組んでいる姿に面白さと興味深さを感じました。女性の方は「オナ禁」ってなんだかわかりますでしょうか?なじみのある言葉なのかな?その名の通り「オナニーを禁止すること」ですよ。男にとってはオナニー行為は切っても切れない人生に深く根付いている行為です。

 最近こそライフハック的な捉え方として「オナ禁」が男性の間ではフランクに扱われることが多くなってきていますよね。私も性をコントロールする取り組みについては割と長い時間かけて取組んでいますので、今度気が向いた時にでも書いてみようと思います。

 

 それではまた。