夢向側の音色

誰にも媚びずただ感じたままに書きますよ

ここ最近自分の楽しみだったこと

 先ほど自己紹介の記事で、私はこの数年間ずっと苦しい期間を過ごしてきたと書きましたが、その中で唯一自分の楽しみというか息抜きする場所がありました。

 

 それはゲームとTwitterです。

 ゲームはもともと好きだったのでスマホで気軽に遊べるゲームでよく遊びました。そしてそのゲーム仲間の繋がりがTwitterの中にありました。お互い詳しい素性など知らない者同士、ただゲームを楽しむという繋がりだけでのコミュニケーションは気軽でとても楽しいものでした。そして面白いことに色んな人のツイートを見ていると世の中で起こっていることも大体わかるような気がしました。

 Twitterは今年の5月末に辞めましたが、今回また新しくアカウントを作りました。なんだろうな、Twitterの気楽さと匿名性から出てくるその人の本性みたいなものに触れることができるところが好きだからかな。またここから新しく繋がりみたいなものができていけば楽しいな、と思います。