夢向側の音色

誰にも媚びずただ感じたままに書きますよ

ブログはじめ&自己紹介

 Akiといいます。はじめまして。

 今までなんとなくブログを書きたいと思っていて、今日気分が良かったので書きはじめてみる事にしました。

 

 実は4年ほど前にこちら(はてな)でブログを書いていた事があります。

 その時は見てくれる人が増えれば増えるほど見られる事が気になってしまい、書きたい事が書けなくなり苦しくなってやめました。

 

 今回何をテーマに書くのか決めていませんが、普通に日々感じたことや思っていること、時には過去の事なども含めて、自分で書ける範囲ではあるけれどありのまま、正直に自分の言葉で書いてみたいと思います。

 

 よろしければ見てくれるとうれしいです。

 

 以下、この記事では簡単な自己紹介だけします。

 

 もともとはコンピュータープログラマーでしたが、今は独立しどこの組織にも所属せず一人で仕事をしてなんとか生き繋いでいます。

 2010年頃、それまでまったく経験のなかったパワハラを受け、重度のうつ病になりました。それまでどちらかというとチヤホヤされながら生きてきた自分にとってその経験は人生の価値観がガラガラと崩れ落ちるような出来事でした。それからなんとか復帰して2012年、変な話かもしれませんが霊的な目覚めが起こりました。(言い方がかなり怪しいですが仕方ありません。)

 それからは、それまでは間違いなく唯物論側の人間だった自分にとってそこから真逆の世界を見ていく事になります。2012年の年末に何の目的も次のあてもなく会社を辞め、自分に付随していた人間関係や物質的な資産やお金がほとんどなくなりました。内面的にも非常に苦しい経験と自分の内面と向かい合うということをしながら、何とかフリーで仕事をして食いつないできました。

 そして最近、やっといろんな事が落ちついてきました。生活は豊かではありませんがありがたいことに最低限の生活ができる仕事をいただけるようになっています。会社員をやめてからの4年間はテレビをはじめとしたメディアとの接触を絶ち、人との接触も絶ち、ほとんど誰とも会わずに過ごしてきたため今世界で何が起こっているのかほとんどわかりません。(たまに目に入るネットニュースから起こっている事を断片的に推察する程度です。)

 

 とりあえず今回はこんな感じです。

 楽しんで書いていけたらと思います。